ナカムラBlog

就職セミナーに参加しました!

2018.12.25 F・Mプレス

今回の「F・Mプレス」担当は2年の福田です😀

今回は先日行われた2つのことについて紹介したいと思います。

まず、1つ目は学内で行われた就職セミナー📝についてです。

2年生になって、来年度からの本格的な就職活動に向けセミナーが開催されています。今回は、その企業の業態や業務内容、インターンシップなどについて、直接企業の方からお話を聞くことができました!

実際に働いていらっしゃる方のお話はとても具体的で、深い話が聞くことができるので、貴重な時間になりました📝✨お話いただいた方は卒業生の方だったのですが、気さくな感じで活き活きとされていたのでとても聞きやすく興味がわきました。

2つ目は、ラクロス部の一年生大会について運営として参加したことです。九州のさまざまな大学が参加し10人制の総当たりのルールで行われ1年生同士の熱いバトル🔥が繰り広げられました。当日はとても寒く手がかじかむ中、試合に向け準備をしたり、チームで団結して攻撃、守りをしたりしている姿を見て1年前は選手側だったことを思い出し、時の流れの早さを感じました😌

色々な場面で次のステップに向けて進み始めています…

大学生活、残り半分!!頑張っていきたいと思います💪